2014年8月1日金曜日

Lorde at 品川ステラボール 7/29/2014

29日火曜日、品川ステラボールで行われたLordeの単独公演に行ってきました。
 

 
フジロックでのステージも評判を呼んだらしくこの日はソールドアウト。
若い女性の姿が目立ちましたが40代、50代の方や外国人も多かったですね。幅広い層に支持されているということでしょう。
2000人以上いたと思うのですが前から5列目くらいに場所を確保。

で、ライブの方ですがとても良かったです。髪を振り回しビートに合わせ踊る独特なパフォーマンスはパワフルでCDで聴くより何倍も臨場感がありました。
サポートはドラムとシンセのみで音的にはスカスカなんですが逆にそれがLordeの歌声を上手く引き立てていると感じました。

Lordeはオルタナ系という意味ではLana Del Reyなどとよく比較されますが、どのアーティストとも違うLordeだけの世界観を持っているのが凄い。
まだ10代とは思えません。
 
 


 
追記:MCでLordeが「今まで色々な素敵な場所に行ってきたけど日本はdifferent kind of amazingだ」と言っていたのが印象に残りました。